菊地利衛 活動日誌!!

働きたい職場がある、安心して子育てができる そんな角田を

撮り鉄

f:id:sanmori138138:20200510082017j:plain

「また阿武隈急行線のことですか?」と言われそうですが、今日は少し違います。殺風景な田園が賑わっているという話です。(5月8日午前6時40分の話です)

代掻き、田植え作業で賑わっているのではありません。写真をよく見ていただくと、先頭車両(本当は後尾なのですが)付近に2人の方がかがんでいるのが見えると思います。何をしているかって?撮り鉄です。廃線になるかもしれないから写真に収めておこうというのか、はたまたこの日は空気が澄み切っているので、蔵王連峰を背にした阿武急車両をとろうというのか?

あちこちに7人のカメラマンがカメラを構えて、車両が来るのを根気強く待っていました。仙台ナンバーの車も3台ほど。絶好の撮影スポットなのでしょう!!高価そうなカメラを並べてましたから、良い写真が撮れたことと思います。

そんな彼らをカメラに収めた人はもっと腕が良いのかもしれません(自画自賛)。それにしても、車で来るのではなく、阿武急に乗ってきてほしいものです。